いる概念、いらない概念

ただただ 個人的なメモ

クリス松村と藤井風

クリス松村がパーソナリティをしている、

ラヂヲ番組の真似にハマっている。

 

クリスの担当する番組は主に音楽番組である。

クリス松村の「いい音楽あるます。」という

番組や、「9の音粋」という番組をやっている。

 

「9の音粋」では木曜日を

担当しているのだけれど

毎回コメントが不思議で、

独特なテンポ。これはいいのか?と

思うこともしばしば。

 

なかでも、真似したくなるコメントを

記録しておきたいと思った。

(物事は記録しなければすぐ忘れてしまう。)

 

2020年12月10日「9の音粋」の放送で

坂本九  「明日があるさ」が終わった

後のコメントだった。

 

 

坂本九さんで「明日があるさ」を

お聞きいただきました。

九さんこのとき、21ぐらいだと、

思いますけど・・・・・・

 

だから、藤井風さんよりはるかに

若い齢のとき。

弘田三枝子さんと、坂本九さんに

間にはさまれた藤井風さん。

 

まぁ、そこでもぴったし大丈夫だって、

そういうことで、えー、おとどけしましたが・・・・・・

 

 

いやいやいや、

Mico(弘田三枝子)と坂本九の間にはさんだの

アンタ自身でしょうが。はさまれたって(笑)

しかも、坂本九の曲の説明やコメントではなく

藤井風の絶賛のためのコメントで笑ってしまった。

radiko(ラジコ)で何度も繰り返し聞く。

 

そして面白すぎて、モノマネして遊んでいるのである。

あぁ、みんなに1度、本物を聞いて欲しかったなぁ・・・・・・