いる概念、いらない概念

ただただ 個人的なメモ

記憶と興味の整理

知りたいことが沢山ある。

しかし、すべてを知ることはできないのだ。

 

もう、なかなかのいい大人になったので、

知りたいことと知らなくてよいことを

分別しないと時間がもったいなくなってきた。

残り時間の問題がある。

 

記憶力はまだまだあるつもりだけれど、

頭の中のデータが多くなるにつれ、

雑然としてきた。

 

覚えているはずなのに、サッと出てこない。

せっかくいろいろ勉強したのだから、

その知識を使えるように、パソコンでいう

最適化するための実験である。

 

興味のあることからまとめてみようと思う。

 

化学のこと

科学のこと

脳科学のこと

本のこと

ビールのこと

音楽のこと

経済のこと

お金のこと

哲学のこと

好きな作家のこと

面白そうな作家のこと

歴史上の人物のこと

今を生きる人のこと

文章のこと

言葉のこと

言語のこと

芸術のこと

数学のこと

パソコンのこと

仕事のこと

ただの興味本位

考え方のこと

論理学のこと

たまにある妄想や思考実験

偶然あった幸せなこと

どうでもいいことかもしれないこと

 

あとは何かあったら追加しよう。

さてどうなるか・・・・・・